shimamemo

1日400文字を目標に書いてきます。

2018/01/14 0:04

これから友人が泊まりに来るので急いで掃除した

掃除して思ったことなのだが、「毛」について書こうと思う。

 

私が部屋を掃除する際に、一番気にするのが「毛」が落ちていないかといことである。

私たちは毛に、とてもお金をかけている。

髪、まつ毛、陰毛など、老若男女問わず、気にかけているものだと思う。

だが一本、落ちてしまったそれは、不潔なものとして扱われる。

これによって、当たり前だが、「毛」自体に価値があるのではなく、自分を魅力的に見せる投資だということがわかる。

だから、髪が一本服に付いていたり、部屋に落ちていたりを見過ごす人なのか、そうでないかを見極める、一つのラインだと考える。

なので髪自体は不潔ではなく、それを放置する人が不潔なのだ。と思った(267文字15分)

 

途中だけど今日はここまで〜